2013年8月22日木曜日

ポップコーン作り&スイカ割 in あすなろ

 
 
 
 
 


ポップコーンといえば、映画館やお祭りでも人気ですね。

以前あすなろでお祭りに行ったときに、「ぽっぽこぽん食べたい!」って言ってた子がいましたが(^-^;)

今回はそれを作りました。

フライパンに油を薄く敷き、乾燥コーンを重ならないようにちりばめふたをすればOK!

今回は電子調理器をつかったので、ちょっと時間がかかりました。

『ポンッ!ポンポンッ!』とはじけてくるとみんな身を乗り出してみてました(^ε^)

そのあとは立て続けにスイカ割です!




↑  大爆笑!!

隣の男の子のポーズもかなり芸術的ですが・・・




なんだかんだでちゃんと割れましたーー。

意外とスイカ苦手な子が多いことにびっくり・・・

でも好きな子はおかわりしてむしゃぶりついてました☆☆

この日は大雨だったので、外遊びを切り上げて帰ってきました。

室内だと遊びが限られてくるので、子供たちもつまらなくなります。

ですが、意外と室内でできることもたくさんあります。こういったイベントや調理にゲームなど.


あすなろは雨の日も飽きさせません!!!

http://asunaro-children.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿