2013年12月17日火曜日

激闘!!しっぽ取り対決!

昨日は室内組でしっぽとりをしました。

これは僕が高校生のとき、自分の所属していたサッカー部でもトレーニングとして取り入れてました。





               新スタッフの倉さんが一人狙いされてますねー^m^

事前に説明したルールは、
①パンチ、キックやしっぽ以外を引っ張ったりしないこと。
②しっぽを取られたら、端に座り応援にまわること。

の2点です。






これは最後の1対1です。

激しい攻防が続いていて、(どっちかがキレてけんかになるかな)と思って見てたのですが・・・・。

結局決着がつかずに、両者を勝ちにしました。

印象的だったのはそのあと二人が「いえーい」とハイタッチしていたところです。

その姿には感動しました。。。


今回は梱包用のプチプチで作ったのですが、すぐにちぎれてしまったので丈夫なのを作ってまたやります(^O^)


こういったゲーム系は、ルール説明と審判の存在で盛り上がりが決まります。

僕は声が爆音なので必要ないですが、ホイッスルなどを使うと審判への信頼度があがるかもしれません。


あすなろはスポーツ養成所なの?と聞かれるくらい、みんな運動神経がグングン上昇してます♪♪



児童発達支援管理責任者を募集してます!!!!!


伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿