2013年10月5日土曜日

調理実習♪お好み焼き編

今日はお好み焼きづくりでした。

今までホットケーキやちょっとしたお菓子は作りましたが、調理というのは初めてです。

初めに会議を開き、お好み焼きに必要な材料を話し合いました。


手を挙げて発言するところが素晴らしい!

でもなぜか『イカスミ!』と誰かが言うと、みんな納得していて、僕は個人的には???でしたが・・・。

買うものが決まったところで買い出しに行きます。
今回はみんなで歩いてスーパーシガさんに行きました。

スーパーでは誰がカゴを持つか、カゴに入れるかで多少もめることはありましたが・・・

無事清算を済ませました。

帰り道は荷物が重そうでしたが、意地で持ってましたね^m^




いよいよ調理開始です。



今回は事前に、調理過程と担当者を決めておきました。

番号を振ってわかりやすく、絵を入れて雰囲気も出てますね(作ったのは齋藤さんと佐々木さん)

包丁もどんどん使いましょう!




この子は普段から家庭でも包丁を握っているのでとても上手です。経験がものを言いますね(^O^)



大人数の分だから混ぜるのも一苦労(^0^;)

・・・・・・・・・・・・・・完成!!!!




今回は子供たちとスタッフからも材料費をもらってみんなで食べました!

みんなおかわりして、ちょっと量が足りなかったかな・・・。

とってもおいしかったでーす。

伊藤


0 件のコメント:

コメントを投稿