2013年10月21日月曜日

下水道科学館♪

麻生にある下水道科学館に行きました!



初めて行きましたが、こんなにおしゃれなとこだとは・・・(^O^;)



中でも面白かったのは、3人でできるクイズ対決です。

クイズが出るモニターの前に3つの席があり、それぞれ1.2.3のボタンがあります。

最終問題を終えると、それぞれの得点がエビフライの数で示されます。

一番負けた人に 「10倍返しだ~~!!」 としっぺするのが流行ってました^m^




下水道を通ってゴールに向かうゲームもあって、みんなとても楽しんでました☆☆

予約もせずに行きましたが、受付のお姉さんも暖かく迎えてくれて、とてもよかったです(#^.^#)

もちろん無料でオススメです。子供たちがのど乾いたーと言うので、自販機の水を2本買っちゃいましたが、水飲み場もあったみたいですorz


伊藤


2 件のコメント:

  1. いいところですね。
    今度行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. 大山さん   コメントありがとうございます。
      大人も楽しめますよ(^^)3Dシアターがあり、現在は2Dなのですがそれも楽しかったです。

      削除