2014年4月3日木曜日

手作りハンバーグ対決!!^m^

3日(木)は調理対決!!と言う事で、テーマは……『ハンバーグ!!』
《あすなろ》調理は、難易度が上がって来ましたね!!(^O^)

《Aチーム》《Bチーム》に分かれ、どのような《ハンバーグ》にするかを話し合いました。
ほとんどが男の子で女の子は1名だけでした!(^O^)
審査委員長は…斉藤が務めさせて頂き○協力しているか○綺麗に片づけをしているか、など5項目で採点しました。(#^.^#)

各チームのリーダーが皆をまとめ、しっかりと話し合う事が出来ていましたね。(#^.^#)
話し合いが終わると、《買い出し》です。(#^.^#)お店に着くと、チームに分かれ買い物しました。
どんな《ハンバーグ》になるのかなっ!!(^O^)
ハンバーグを丸めていると、『斉藤さ~ん、!!見てぇ~!!』という声が聞こえ、行ってみると…
《似顔絵ハンバーグ(笑)》を作ってくれました。^m^
本当に嬉しかったです!(#^.^#)  ↓何故か…似てる…(笑)

子供たちが、真剣に話し合い、取り組み、作ったハンバーグ!!
世界一愛情のこもったハンバーグ!!
本当に、本当に、本当に美味しかったです!!!!!♥

審査発表になると子供たちは、シ~ン、となり…優勝チームを発表すると…
2回目となる調理対決は、子供たちの成長が見え、感動しました。(^_-)

《あすなろ北》ブログ見てねぇー!^m^
http://ameblo.jp/asunarokita/

投稿者 斉藤

0 件のコメント:

コメントを投稿