2014年1月18日土曜日

猛烈!!!!炒飯対決っ!

今まで何回もやっている調理実習ですが、今回は形を変えて行いました。

スタッフ1+子供3、4人で1チームを3チームつくり、料理対決です。

子供たちはとっても燃えてましたよ(#^.^#)


 


スタッフはそれぞれAチーム齋藤さん、Bチーム袴田さん、Cチーム佐藤さん、審査員伊藤です^m^

対決となるとなおさら、得意な子ややりたがりな子がチームをしきろうとします。そこでの衝突もありました。

そこで僕が「料理は味だけじゃないんだ。チームワークも見て決めるから。」と言いました。

するとみんな協力するようになりました。

 



できたグループから僕のもとに炒飯を届けてくれます。

耳元で「・・・うちらを優勝させてね。」とささやいていく子もいました(笑)。

今回は、味、見た目、チームワークの3つを5点満点で採点しました。

どこも接戦でしたが、優勝は同点でBとC。

Aチームは味も見た目も満点でしたが、チームワークで減点になってしまいました。

Aチームのみんなもしょうがないね・・・と納得していました。そこが素晴らしい(^O^)

勝ったチームにはご褒美として、スマスマみたいに伊藤がチュー・・・・

誰もスマスマを知りませんでした(‐0 ‐;  遅い時間だもんね・・・。

ご褒美は『第一回料理バトル優勝』と刻まれた妖怪ウォッチの記念カード♪

みんな喜んでくれてよかった。。


とても好評だったので、来月もやろうかな(#^.^#)


伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿